「はねバド!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
504
棚に入れた
1991
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (504)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛い絵柄に騙されちゃダメだ!!

はい。私は騙されました。
コロッと騙されました。いや~参った。
全然前情報無しに観ましたが最初のイメージとこれだけ乖離した作品は自分的には初めてでした。
最初は可愛い女の子が出まくるし、主人公も天然ぽいし、ライバルっぽい女の子達も個性的な髪型だし
バドミントン版の咲みたいな奴かな?ちょっと百合百合しいとこもあるんかな、ワクワク。
まあ色々あってもまったりバドミントンで愛情、友情、スポ根するんやろうなあ~って思ってました
それが、あんな展開になるとはwww

あ、視聴した感想ですがむちゃくちゃ面白かったです。

一言で言うとスポーツアニメなのに全然爽やかじゃない作品です^_^;とにかくメンタル激弱の問題児が次から次へと出てきますが、なんと言っても極めつけにヤヴァイのが主人公の綾乃と言うオチ。
どう考えても敵キャラとしか思えないダークサイド綾乃。顔変わりすぎですぞ。
そしてもう1人の努力型主人公なぎさとの対比(しかし初期のなぎさもメンタル激弱の問題児)まあ普通になぎさを応援しちゃいますよね。

さらにヤヴァイのがバドミントンバカの頭のおかしい綾乃のママン。獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすとばかりに可哀想な綾乃のメンタルをトコトン削って来ます。
一言言葉をかけてあげれば色々解決したのに。対話しろよ対話。1回引っぱたかれろよ君は。

なぎさと綾乃のメンタルはもうボロボロなんですが、2人のそれぞれの親友が献身的に支えてくれます。
そう、このアニメの数少ない常識人。エレナと理子の2人です。君らがいなかったら途中で切ってたかもしれんよ。ルックスも主人公達より可愛くて性格も良いので完全に2人がヒロインですね。

作画も終始安定していますし特に試合のシーンは行き詰まる攻防で素晴らしい出来栄えです。
声優さんの演技も上手で特に2人の主人公はとても良かったです。

観てる方のメンタルもゴッソリ削られますが最後まで観ないとこの作品の良さは気づけないと思いますので、覚悟を決めて観始めたら最後まで観ましょう。

※というかなぎさと綾乃のダブルスの作品と思ってました。そこも間違ってました。

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 470
サンキュー:

24

はねバド!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はねバド!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ