「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12293
ランキング
446
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

当時の''裏番組''のような、隠れた名作。

破産して病んでいると話題のヤマカン氏が監督を努めた良作品。
そのあたりはモブの会話や終盤のとある回の演出で察するものがありそう。


【ストーリー・キャラ】

物語をかい摘むと、主人公が神様!?を召喚して一緒に暮らしてく話。
原作未読ですが、原作から考えると全然進んでないみたいなので結構謎多きままといった印象。
区切りは付いているので、完走した際は良い気分で満足でした。14話は番外編って感じ。

シリアスなエピソードもありますが、基本的には少々ネタ要素もあるラブコメディといった感じ。
主人公ナヨナヨ感も相まって、もどかしい恋愛という雰囲気もあります。

メインはナギx御厨(主人公)になりますが、ナギの常識の欠けてるハイテンションムーブが最大の楽しめる見どころだと思いました。

他にも主人公の性格でサブヒロインたちともじれったい感じや、急にシリアスっぽくなる感じも含めて、色々見どころの多い作品でした。


【他】

キャラが結構少ないので声優さんも少なめでしたね。
ちょい役の配役がヤマカンっぽくて好き。


作画は制作がA-1ということで、もう10年以上前の作品ですがかなり良いと思います。
細部まで丁寧とかというよりは動きがイイネ!って印象です。
キャラデザや絵の雰囲気は好みがありますが、作品とマッチしていて良かった。

オープニングがワクワクする雰囲気で個人的に好みでした。ヌルヌル動くし。
(物語の内容とあんまり関係ないんだけどw)
今ほど綺麗じゃありませんが、A-1の画力はこのあたりから来てましたねー。

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 256
サンキュー:

7

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ