「お願い 住んで 川口市(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
5
ランキング
7713
★★★★☆ 3.4 (5)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿15

人口減に悩む川口市が、2017年に製作した自虐ネタを盛り込んだPR動画です。
で、どこが自虐かというと、川口市って埼玉だからイヤだという家族に対し、荒川をはさんで東京と隣接してるから
「ほぼ東京」
だというのをアピールポイントにしてるんですね(汗)

はっ、待てよ。そうすると○○区とかはほぼ埼玉なんじゃ(ギャーッ)

失礼しました。一体何をしゃべってたんでしょうね(冷汗)

まあ、それはともかく部屋を探しにきた家族の条件が
「代官山か白金台あたりで、部屋は4人家族だからそれぞれ個室とリビングとダイニング。あと最近ジョギングにハマっているんで、トレーニングルームもあって、ローン10年以内、月々2万3千円くらい」
って・・・無理です(自爆)
さすがにラストでお父さんが、ボケてギャグを言ってるという設定(ネタばらし)だと表示してますが、あまりギャグに感じないのは何故だろう。

おまけ
天地人
「(ちょいちょい)ん?」
新規参入者
「アニメを探してるんですけど、面白くてラブコメで感動的な内容で、巨大ロボットが出てきてもちろん艦隊戦も有り。サクッと見れて1年以上放送されたもの」
「ロリや幼なじみ、妹系も・・・」
天地人
「そんなんあるか~~~~~~っ」
(あったらゴメンナサイ)

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 220
サンキュー:

7

お願い 住んで 川口市のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お願い 住んで 川口市のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ