「ナナマル サンバツ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
214
棚に入れた
736
ランキング
3937
★★★★☆ 3.1 (214)
物語
3.3
作画
3.2
声優
2.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シワーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クイズ研究会の青春

クイズ研究会に入部した男子高校生コシヤマ君という主人公と、その友人やライバルなどを描いたアニメ。原作は漫画らしいが私は未読。

他のレビューアさんが書いているように、ヒロインであるフカミさんの声の下手さはちょっと類を見ないレベル。最低限の声の抑揚は必要ですよね。

物語について言えば、はっきり言ってベタな展開ですが、クイズ研究会という一般には馴染みのない世界を垣間見せてくれるのは良い点だと思います。問題文から何が問われているかを、少しでも早く察知するところは面白かった。様々なクイズが出るので知識も身につきます。

終わり方は中途半端です。人間関係の謎が提示されますが、回答はされません(アニメの中では)。

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シワーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ