「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
452
棚に入れた
2417
ランキング
2719
★★★★☆ 3.1 (452)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

観るに辺りグロ耐性が必須!

※この作品を観る前にグロ表現が苦手な方は避けた方が良い作品です。想像力が強ければ強いほどグロ表現が厳しい物になるでしょう。


原作・未プレイ。(ゲームシナリオ・Z指定【18才以上】)
アニメ・全話視聴。(全12話・30分アニメ【初回のみ1時間】)


ゲームを未プレイなのでその観点から言います。

※とてもつまらなかった。

…です。


観てて辛かった。説明が分かりにくい。分かる人に分かればいい。分からなければゲームをやればいいってスタイル。グロ表現が中々辛い。
伏線回収も『?』ってのもある。

と、アニメだけの感想です。
グロがキツいってなると一般ウケはほぼ無理でしょうね。
…『結衣』は観ててヤバかった(汗)


ただ私はここの会社のゲーム作品、『STEINS;GATE』『STEINS;GATE 0』をプレイした事があるのでそこから導き出した答えが「もしかしてこれ、テキスト足らず+尺が足りない?」と解釈しました。
後日ゲームをプレイした知り合いに聞いたのですが「この作品はアニメは観なくて良い。ゲームは良ゲーだよ。」と返ってきました。

そうなるとテキスト量等を考えるとアニメスタッフはあの尺でよくまとめた方だと思います。
が、一般視聴者がそう考える人は少ないでしょう。
ゲームをやった人でさえ苦言を吐露するほどですから、ゲーム未プレイ者やアニメだけ観る方や一般ユーザーにはかなりハードルが高い作品だと思います。


展開が早すぎてキャラに感情移入しにくいのも難点ですね。ゲームをプレイしてたらそこはクリア出来るでしょうが。
ただこのアニメを観て「面白そうだな、よし!ゲームもやってみよう!」っていう風にはなり辛いと思います。
未プレイの私には最終回は「え?」ってなりましたし、妄想科学ADVでしょうけどあの剣の様な物での戦いはさらに「え?」ってなってしまいました。
感動は無かったです。

良かったとこはOP曲、ED曲くらいかな。


オススメは今のところ出来ない作品ですね。
ただゲームの方をやってみたらまた評価が変わるかも知れませんが。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 546
サンキュー:

4

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ