「トリニティ・ブラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
88
棚に入れた
701
ランキング
3823
★★★★☆ 3.5 (88)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

ネロラッシュ

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世界にどっぷりハマってしまった

文明を崩壊させた戦争の後に現れた吸血鬼と人類との生存争い。
いや〜プロローグでこの世界にどっぷりハマってしまった。
人類側の中心がバチカンですぜ!
薔薇十字騎士団の登場もありで。
中世ヨーロッパ風でいいっすね。

まぁこのアニメは毎回新キャラが登場してくるから、原作を知らぬ自分としては、相関図を頭に描きつつでとても忙しかった。

最初から最後まで人類と吸血鬼の血みどろの戦いという訳ではなく、人類と吸血鬼共存していけないのか?のグループと撲滅させようとするグループがそれぞれの国での争いもある訳ですよ。
この描き方によって、人類側だけに肩入れすることなく観ることができて面白かった。

能登ちゃんってのもあるけど、エステルマジ天使!
足手まといの時の方が多いが…
濡れ衣を着せられたイオンと牢獄に囚われた場面でのやり取りは泣いたよ…

ラストはなぁ…
はっきり言ってオチてないです。
24話ではなく、26話だったらもう少し追加出来たかな?と思います。

投稿 : 2019/08/15
閲覧 : 34
サンキュー:

1

トリニティ・ブラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トリニティ・ブラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネロラッシュが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ