「Fairy gone フェアリーゴーン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
252
棚に入れた
949
ランキング
3019
★★★★☆ 3.3 (252)
物語
2.9
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

小難しい

オリジナル作品

感想
「妖精兵」と呼ばれる能力者が出て来て、ジョジョとかペルソナの類で面白そうだな!っと思いきや...
タイトル通りの感想です。

戦闘などのアクションシーンはそこそこに、会話や歴史説明が多く、世界観を把握するのが大変でした。
序盤からキャラが多く、また国名や地名、組織名など とても覚えられなかったです。
それに場面切り替えが多過ぎで、10秒も会話しないうちにあちっこっちへと場面が切り替り、また会話が始まるとかがザラ。
え?また変わるの?
こいつ誰?
ここ何処?
さっきとどんだけ時間経ったの?
なんてのばっかり大杉。
又 過去回想までも多く、話についていくのが難しんじゃ。
あーあと、誰がどのグループで、何のために行動し戦ってるのか?ってのもイマイチ把握しきれていなかったなぁ。
へー
あーそうなんだー
すごいねー
みたいな感じで眺めてるイメージですかね。
だからキャラにも感情移入し辛く、面白味に欠けるなぁっと。
勿体ない。
自分の能力不足もあるけど、これって視聴者置いてけ堀状態では?っと首を捻りたくなりました。
(解るまで何度も繰り返し観ればいいんだろうけど、好みじゃないし小難しくて面白くないからめんどくせーってのが正直な感想w)
一見さんお断りじゃないけど、通好みで頭の良い玄人向けですかね?って思いたくなる。
原作ありきで、ついて来れるファン向けじゃなく、オリジナル作品なんだからもうちょっと誰にでも解り易くできなかったのかなぁっと。
まぁその分、世界観や設定は凄くしっかりしてるとは感じましたけど。

分割2クールの前半、12話が終了した感想はこんな感じです。

自分みたいな者からすると、できれば2クール一気観で、しかも2周してやっと理解できる内容の作品かもw
話は当然まだ途中なので、最後どうなるのか知るためにも秋から始まる2クール目も一応観る予定。

投稿 : 2019/08/16
閲覧 : 340
サンキュー:

24

Fairy gone フェアリーゴーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fairy gone フェアリーゴーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ