「ゼロの使い魔 双月の騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
2041
棚に入れた
12604
ランキング
285
★★★★☆ 3.8 (2041)
物語
3.9
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

油断したが泣いた

友人に2期がとても泣けると聞いて見た。正直全然期待していなかった。
最初のほうは不穏な感じでスタートする。今回は戦争模様。

アニエスが登場するなど女性兵士が活躍。アニエスは幼少期に自分の村を焼かれてそれをやった奴を探している。
それ絡みの9話が個人的に一番泣けた。能ある鷹は爪を隠すというの大好物。{netabare}コルベール先生が当時の村を燃やした隊長で強そうな奴は副隊長。副隊長は村を燃やしつくした後、隊長の背中を見て攻撃した結果、返り討ちにあって目が見えなくなったことから復讐するためにコルベール先生を探していた。勿論、アニエスの探し人でもあったが。力を隠していたコルベール先生はかっこよすぎ。アニエスが自分を殺そうとしているのに、後悔からか必死に庇って戦う姿も胸熱。最後、アニエスがとどめを刺そうとしても決して逃げず、心臓が止まった瞬間は涙溢れた。{/netabare}

12話もやっぱり感動できた。{netabare}殿を務めて女王の役に立って、そのために死んでも構わないルイズ。別れる前に結婚式をしようとするわけだが、さいとは前にシエスタからもらった薬を飲ませて眠らせ、自分だけ多数の軍勢に向かっていく。かっこよすぎて泣けた。力尽きる瞬間は泣けます。{/netabare}最後は感動の余韻に浸らせないギャグなオチ。しんみり終わらせないのも悪くない。

OP
I SAY YES 歌 ICHIKO
ED
スキ? キライ!? スキ!!! 歌 ルイズ(釘宮理恵)
さいとに首輪をつけちゃう。なんか面白い。

投稿 : 2019/08/23
閲覧 : 290
サンキュー:

5

ゼロの使い魔 双月の騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロの使い魔 双月の騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ