「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
489
棚に入れた
2319
ランキング
661
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

6枚重ねは変装としてアリなのか? ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

原作未読

大分前に見終わっていたのですけど、
リアルが忙しかったのと、色々あってレビュー書くのがだいぶ遅れました。
2期の前には書いとかないとと思って慌てて筆を取った所です。

お話のざっくり概要
ある分野では天才だけど、自分の進路は向いてないのに突き進むヒロイン達
主人公のユイガ君は推薦の為に、ヒロイン達の教師として奮闘する日々。
というのは建前でドタバタラブコメディ
大体そんな感じ。

11話…神回!
{netabare}
これは友達の話ですよ?
「ちょっと近すぎたかな?」YES YES YES!ちょっとあんた近いよ!!!w
しかし、文乃っちその変装はアリなのか!?
6枚重ねだと絶対歩いてたらズレたりしていきそうなんだけど
大丈夫なんだろうか?分からない領域だw
会話が無さ過ぎて途中から●イオハザードのゾンビ化しとるなぁ
複数同時相手にして送る相手間違うあるある。自分もめっちゃあるw酔ってる時とか特にw

本人相手に告白練習させる鬼畜~!
{/netabare}

所謂ハーレムアニメ系なんですけど、
誰がユイガ君のハートを射止めるのか気になってます。
2期で決着つくのかは分からないですけどそこが一番興味ありますー

8月はG1ないし、代わりにぼく勉競馬で盛り上がっておきましょう。
あなたの予想は誰?

毛玉の予想
{netabare}
■本命 文乃
オッズ 1.2
脚質:先行
恋愛相談役から他が手をこまねいている間に掻っ攫いそうな一歩リード状態
他が本腰入るのがかなり遅そうなので、リード守ってなし崩し展開を予想

■対抗 理珠
オッズ 1.5
脚質:追い込み
OPなどでセンターなので本命候補筆頭。
文乃が逃げ切り決める前に恋に気づくかがカギ
3人で一番素直で駆け引き無縁(ってかそれが出来るならゲーム勝てる)
なので、自分の恋に気づいたら一気に勝負をしかけて即陥落させそう

■大穴…うるか
脚質:逃げ
オッズ 777.7
めちゃくちゃ応援したくなる良い娘。個人的には応援してますー
逃げ先行のはずが、恋も逃げ癖ついてる…(苦笑)
ずっと前からユイガを知ってる&好きだった逃げのアドバンテージを全く活かせず、後退…
こういうタイプの娘がこっから大逆転勝利を収めたアニメを他に知らないw

まぁ他の娘もいるけどとりあえずEDメンバーのこの3人だけで予想。
結局、理珠次第って事かな。
理珠が上がってくれば、理珠。
全員ぐだぐだな状態が継続するなら文乃が決めると思う。
うるか…うるか…万馬券はロ、ロマンあるよね!?おいらは好きよ?
{/netabare}

OP/EDともに映像&曲ともに凄く良いです。作品に合ってて楽しい気分にさせてくれます。
2期すんごい楽しみです~ 誰が勝つんだろう?

投稿 : 2019/08/18
閲覧 : 300
サンキュー:

31

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ