「3D彼女 リアルガール(第2シーズン)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
181
棚に入れた
864
ランキング
1174
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛内容はリアルじゃない

原作:漫画 未読

1期はDVDで視聴済み。
この2期も自分の地域ではTV放送されなかったので、DVDレンタルしてきて復習がてら1期から観直して一気観しました。

ネタバレ感想

1期の最初で色葉の病気の件、半年で別れなきゃいけない訳などの謎だった伏線が2期の終盤で回収され、やっとかい!という思いでした。
どちらも色葉の病気が原因で別れる訳だったけれど...
頭の虫だか腫瘍だかが原因で手術するため海外へ。
それも、手術が成功しても記憶喪失になるとか。
う~ん 
このへんは、どっかの小説とか漫画でよくありがちな設定だなぁとは思ったけどね。
(全然リアルじゃねーw)

序盤から中盤過ぎまでは、二人の恋愛進行は少しで、つっつんの両親の恋愛や、弟の恋愛、ネコ耳くんこと伊東と園芸部の綾戸さん、石野 ありさと高梨 ミツヤの恋愛がメインで進行するので、観ててちょとつまんなかったかな。

オタクのつっつんと色葉の恋愛が理想的とは言わないが、とても素敵で羨ましい恋をしてたので観ててきゅんきゅんできたかな。
つっつんがちょっと卑屈というか自分を卑下し過ぎな面があるので、観ててちょっとめんどくさいなぁとは思ったけど。
色葉は、そんなつっつんのやさしさや真面目さに惚れる良い子だし、二人が時間と共に段々と惹かれあって想いが強くなっていく過程もしっかり描かれてたので良かったです。

その他では
2期でやっとのことでカップルになった伊東と綾戸さん。
二人とも自分に自信がなく、よく泣くカップルだったのに、7年後では二人は別れてて、しかも綾戸さんの方はバツイチになってたのはビックリw
意外にも、石野 ありさ と イケメンの高梨 ミツヤがデキ婚でゴールイン。7年も続いてた事がビックリでしたw

終盤は、色葉が手術のためお別れ。。。
記憶を失くし、7年後に再開する訳だが、鎌倉旅行で一緒に買ったペアの大仏キーホルダーを見て記憶が蘇るのね...^^;
う~んまぁ、都合良いなぁとは思いつつも なんだかんだでうるうるしてしまう自分。
解ってたけど泣けちゃうんだよね。
1期から色葉のことを「あいつ」と言い、一度も名前呼びしていなかったんだけど、最後の最後でやっと名前呼び。
これはじ~んと感動ですわ。
最後はハッピーEDでよかったよかったです。
しかし半年間という短い恋愛の後、7年後に成就するってある意味凄いなぁ。^^
これ、恋愛モノに興味ない人からしたら評価低そうかな?
自分はこういうの好きなので観てよかったですけど。
なかなか面白かったです。
また数年後にでも何度か見直したい作品ですね。

最後に
僕的に、声(上田麗奈さん)も含めて綾戸ちゃんが可愛かったです^^

投稿 : 2019/08/18
閲覧 : 288
サンキュー:

19

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ