「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1652
棚に入れた
6871
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通に面白かった。

原作:漫画 未読

全26話


感想

ジャンプの凄い人気漫画ですが、読んでないんですよね。(苦笑)

舞台が大正時代の日本。
鬼が蔓延る世界で、刀を使って鬼退治するお話でいいのかな?
どことなく「終わりのセラフ 」や「双星の陰陽師」にも似たバトル漫画に感じます。

鬼に家族を殺され、唯一生き残った妹 ねずこは鬼化してしまい、人間に戻すため鬼殺隊に入隊し、鬼と闘いながら旅する感じですかね?

この作品を一言で言い表すなら、兄妹の絆を半端なく感じれる良作品。

妹を人間に戻すため、炭治郎が切磋琢磨して成長し、強くなる姿は尊いです。

話自体も面白いので、毎週観るのが楽しみでした。
アニメの続きが劇場版で制作されるのが決定してるらしいので、円盤出たら観ようかな。
(レンタルですま~ん!)


キャラデザはそんなでもないですが、背景や戦闘の映像が半端なく綺麗で凄いので見惚れてしまいます。
流石 ufotableですね。

主題歌では、OPを全26話すべて LiSAさんが歌う「紅蓮華」でしたが、いい曲だったので、別段文句もなく良かったです。
勿論CD購入済。
今年の紅白に初出場の LiSAさん。まだ歌う曲が決まってないですが、紅組だけにきっと「紅蓮華」を歌ってくれるんじゃないかな?

EDもいい曲で、 FictionJunction feat. LiSAさんの「from the edge」が聞きたくてCDいつ出るのかな~っと調べても、未だにシングルCDは出てません。
この曲、デジタル配信しかないんですよね・・・
なんでやねん!
最近 こういうの大杉!!
頼むからCD出してクレメンス!!!

投稿 : 2019/11/19
閲覧 : 241
サンキュー:

36

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ