「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2534
棚に入れた
10303
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2534)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

是非ともこの物語を勧めたい

FGOの脳死周回の合間にアニメ見てるのでなかなかレビューを書く時間が取れず、久々の投稿になります。

自分のレビューがいい加減なものばかりだという自負はありますが、サンキューもらうたびにその人のチャット行って「ありがとう」なんて媚売らないとサンキュー貰えないようなレビューサイトに真面目に投稿する気は既に無かったんですけどねw

せいぜいアニメ整理用に垢取っとくかぐらいの気持ちで残しておいた垢をせっかくだし活用させてもらうことにしました。京アニの件もあり、この作品が心に響き、この作品の良い点を自分なりに書いて一人でも多くの人に良さが伝わればと思います。

まず、僕のこの作品への入り口はFa○eです。バカじゃんwだって?僕もそう思います。facebookの広告で流れてきたヴァイオレットの姿がF○teのセ○バーそっくりだったので、周回も暇だし見るかなぁなんて思って見始めると、なんですかこれは…?いつしか周回の手は止まり手持ちの携帯はいつしかティッシュに変わっており、無感情な目はすぐに涙で洪水になりました。
入り口はFat○でもなんでもいいんです。1,2,3話見てもらえたら最終話まで止まれなくなってしまうのがこの作品の魅力1つ目。

今回は多くの人の目に止まってほしいのでネタバレレビューは極力無しで投稿したいのですが、次に僕が唸った魅力が作画ですね。雫の描写、水たまり、影、湖、星空、絨毯の上で机を引きずった跡、鏡など全てが 細かい!!!!
アニメーターさんマジリスペクトです。後世まで語り継がれて然るべきプロの仕事っぷり。☆が5つでは評価しきれません(お前はどこのアクセ○レーターなんだ…?)

3つ目の魅力はやはり曲です。OP、EDはこの作品に完璧にマッチしているものだと感じました。
OPは少しずつ成長して行く主人公へ。EDは主人公を導いてきた少佐へそれぞれ宛てられた曲なのかなと感じました。憶測違いでしたらすみません。
作中のBGMも作品に熱中するのに十分なものばかりで満足でした。

なんでそんなに絶賛してるのにキャラの評価が4.5なんだよ?ですって?よくぞ気づきましたね。え?聞いてない?うるさい!最後まで書かせろ!
これはヴァイオレットがなぜあそこまで感情を殺すことになったのか、どこでどのように育ってきたのかという掘り下げが足りなかったように感じました。謎の多い淑女は魅力的ですってよ?それはわかる!しかし、ヴァイオレットと関わった人間は誰しもがそう思ったであろうことをなぜ誰も聞かなかったのか、あるいは聞いたが、ヴァイオレットが覚えていなかったのか、描写に残さなかっただけでそういうストーリーもあったのか。少佐ならいくらでもそんな時間あったとおもうんですけどね。

最後になりますが、今回の京アニの事件は京アニと共に育った僕にとっても非常に辛いものでした。
亡くなった皆様のご冥福をお祈りすると共に京アニの再興に募金などの活動を通して微力ながら尽力できればと思います。(クラナドは酷評していますが、肌に合わなかったので申し訳ありません。)
ネタバレ無しに設定していますが、ネタバレがあるように感じる方は通報でもなんでもしてください。
このレビューを最後にこのサイトへのアクセスは終了します。
稚拙な文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿 : 2019/08/21
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ