「ご注文はうさぎですか?? (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1129
棚に入れた
5850
ランキング
762
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

梅村 巳貴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

一期よりも酷かった!私の地元局が放送してくれなかった。

私の住んでいる県の地元局(テレビ愛知)が放送をスルーしたため、AmazonでBlu-ray-BOXを購入し、視聴。はっきり言わせて貰うと第一期よりも酷かった!第七羽で断念した。ストーリー的には一期の方がまだ良かった(ましだった)。ストーリーが原作を知らないと訳が分からない。(原作ファン前提なストーリー展開)具体的には第二羽のメイドごっこ、第七羽のカレー回の好き嫌い(ココア、チノのニンジン嫌い)など。一期第四羽では嫌いな野菜はニンジンではない(ココアはトマト、チノはセロリ)など、キャラ設定が一期と少し矛盾している。他のキャラの設定も原作または一期を知らないと訳が分からない。(シャロと千夜が幼なじみで、シャロが貧乏でリゼの女子校の特待生、リゼがお嬢様で学校の同級生をバイトでメイドとして雇っている、チノパパとリゼパパが元軍人で親友など)作画崩壊は確かに少し減ったがグロス請けがかなり多く作画クオリティは若干下がっている。二期でアニメーション制作に加わったキネマシトラスの稚拙な作画は、ばらかもん。や、ゆゆ式。で懲り懲りだったので、いっそのこと、一期の3、4羽のアニメ制作協力をした動画工房に任せるべきでは無かったか?声優のキャスティングはココア役のあやねるが相変わらずミスキャスト気味。一期程ではないが音楽は相変わらず神。最後に一言、本当に二期作る意味あったのか?一期第四羽が神ってただけに謎だ。

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 362
サンキュー:

8

ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梅村 巳貴が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ