「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
697
棚に入れた
2391
ランキング
184
★★★★☆ 4.0 (697)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0
ネタバレ

てぃーえむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

傑作!

宇宙の未開惑星を渡り歩いて学生9人がサバイバル生活をするお話。
次々にトラブルが起きて命の危機にさらされ、なんか陰謀もあるような感じで常に緊張感があるサバイバル生活。
っていう事もなく、メンバーの大半はまるで遠足気分。すごい気楽で危機感がまるでないです。
未開惑星に降り立って、何の警戒もなく未知の生き物に触り、未知の植物や動物をとって食べます。

普通に考えてこののんきさはあり得ないですけど、状況はすごく絶望的なので、メンバーが気楽なのは逆にいいのかも。

仲間は個性的で、みんなそれぞれ特技があります。
細かい事気にしだすと色々おかしいでしょーって言いたくなるし、色々思うところはあるし、都合がよすぎることが多いけど、たぶんそういう細かいところを気にしたらダメなのかも。

細かいこと気にしないって言いながら、気になるのは船に20日分の食糧しか積めないって言ってたのに、服とか水着とか積む余裕はあるんだ、とかなんで水着なんてあるの?とか。
だいたい学校の研修で宇宙船で未開惑星に放置されてサバイバル生活ってどれくらい科学技術が発達すれば実現するの?とか突っ込まずにはいられないことがいっぱい。細かいこと言いだすとキリがないのでこの辺にしておきます(-_-;)

作画綺麗だし、エンディングアニメが毎回違うのは作品愛が感じられますね。
EDアニメは本編中で描かれなかったサバイバル生活の一幕を見せている感じです。
ちょっと設定が甘そうな宇宙サバイバル部分以外は全体的に丁寧に作られていますね。


だんだん明らかになっていく陰謀や、それに立ち向かう主人公達。
みんなで力を合わせて困難を乗り越える王道な展開。
最終回もなかなか良い終わり方だったし安定して面白かったです。

あまり世間では有名じゃないみたいで埋もれちゃってますが、
良作のSFアニメだと思います!

~ネタバレ感想 途中時点、最終話時点~

8話くらいまでの感想。
{netabare} 9人の保護者が集まって話してたけど、皆さん自分の子どもが失踪したのにあまりにも冷たすぎませんか?
何か裏がありそうですねー。

ルカは最初見たときに女の子か男の子かどっちかわかんなくて中性的だなーって思ってたので、男女どっちも特徴があるって秘密出たときそんな驚きませんでした。

9人を殺処分するのが目的として、宇宙船で未開惑星に置いてくるなんて回りくどい事をする意味は?

メンバーがおきらくなので、深い意味があるのかないのかびみょーなとこですねー
{/netabare}

最後まで見ての感想
{netabare}
保護者達がわが子が失踪したのに冷たい印象があったのはそういうことだったのね。

ちょっと予想外の展開だったので驚きでした!

最後もいい結末で満足度が高かったです!
{/netabare}

投稿 : 2019/11/20
閲覧 : 182
サンキュー:

31

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てぃーえむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ