「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
3191
棚に入れた
16507
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (3191)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何を見る?何がある?まだ知らない…

原作未読

当時に視聴していました。
ふとした事で検索したら原作が絶筆になっていた事を知りました。
とても残念です…とりあえず、レビューを書いて残そうと思いました。

お話のざっくり概要
ゾンビが学校に、町中にあふれて大パニック
「ゾンビ」「おっぱい」「マトリックス」「みゆきち」「濡れる!!」
大体そんな感じ。

とりあえずゾンビがわらわら出ます。
噛まれると感染するみたいで、どんどん増殖します。
結構、緊迫感などは良く出来てて序盤は凄くシリアスな感じで絶望的な物語かなと思ってたら
毒島センパイが頭角を現し始めた頃から、「あれ?これってギャグアニメだっけ?」
となります。
後は大体あらすじ通りのパワーワード。見れば多分納得して頂けるかと…

アニメ関係ない超どうでもいい話
{netabare}
これを思い出したふとしたキッカケなんですけど、
駅のエスカレーターに乗っていたら、前におっさんがいてですね
巨乳のお姉さんが歩いて追い越していった訳ですよ。

その時に、おっさんが不意に動いて肘がお姉さんの胸に当たりそうになって
ヒラリと、あと1cmぐらいのすんでの所で鮮やかに躱したのを見て
「あれ?これどっかで見たデジャヴ…なんだっけ?…」
「思い…出したーーー!」※どっかのワールドブレイクは一切関係ありません
と、なりました。

え!?、なぜお姉さんを見ていたのかって??
べべべべ、別に巨乳をガンミしてたわけじゃないですよ!?
だって肘当たりそうだったからちょっと見てたら華麗な動きで見とれてただけっす
スミマセン スゴイオオキイナートオモッテミテマシタ
{/netabare}

OPは岸田教団の作品と同じタイトル名
かっこよくて凄くいい曲です。よくカラオケで歌ってました。
「崩れた~」の所の溜めがすごく気持ちいいんですよねー
自分にとっては岸田教団&明星ロケッツといえば、
この曲が真っ先に思い…出したーします。

ゾンビ物として順当に面白いんですよ。
最近、ゾンビ物のアニメ増えてきたのですけど、これを最初に見たときの衝撃は覚えてます。
(特に毒島センパイの問題のシーンw)
たぶんジャンルはギャグアニメっす。

投稿 : 2019/08/24
閲覧 : 467
サンキュー:

19

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ