「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
355
棚に入れた
1499
ランキング
1383
★★★★☆ 3.4 (355)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

(魔族の)娘溺愛&異世界斬新ファミリーアニメw

#01「青年、ちいさな娘と出会う。」
#02「ちいさな娘、新たな生活をはじめる。」
#03「青年、留守にする。」
#04「ちいさな娘、その『事件』。」
#05「ちいさな娘、 雪に感激する。」
#06「幼き少女、旅に出る。」
#07「幼き少女、港町へ行く。」
#08「青年、故郷に着く。」
#09「青年、弟の結婚式と幼い少女と。」
{netabare}ちょっと意外なところが良かった。
見る直前はラティナが初めて結婚式を見ることに一喜一憂すると思った。それは半分当たってた。

予想が外れたもう半分はそこから1話のデイルに繋がる前日譚の部分だった。決まったことを尊重しつつも、どこかで吹っ切れられない自分に歯痒さを感じたときに、ラティナが現れ、デイルの心を意図せず救っていた真実は、率直に言って良かったし、1話を再度見たくなった。

でもこういうパートとかって、最終回の直前ぐらいに流した方が良い気がするが、まだスゴいかくし球を控えさせているのかな?{/netabare}

#10「幼き少女、クロイツに帰る」
{netabare}今回は話らしい話はあんまり感じなかった。といってもそれが悪いと言いたいわけでは無いです。断じて。デイルの故郷の憩いの時や、ヨーゼフ一家でまたまたバタバタ(主にマーヤ)。こんな風に帰路の時間をゆったりと描いているので、話らしい話というのがそれで感じなかったのです。

作品のファンであるなら、堪らないかもしれませんが、ボクみたいにまずまずな人は、う~んというのが本音です。

まあ次回は何をするのか。それ次第かもしれませんね。{/netabare}

#11「幼き幼女とにゃんこパラダイス」
{netabare}ラティナのことが好きそうルディを見ている皆の視線が可笑しいw何か皆に愛されていて、素敵ですわ。ラティナとルディが!

あとお店のお客さんの親戚のオジサン感が最高!恋の悩み?と心配している姿なんか親類状態!

他に良いところはあんまり無かった。それぐらいかな?{/netabare}

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 171
サンキュー:

5

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rFXEy91979が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ