「色づく世界の明日から(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1128
棚に入れた
4812
ランキング
161
★★★★☆ 3.9 (1128)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただただヒロインが可愛い!

なんとなく、「学園物」というジャンルであるのはわかっていたのですが先入観なしで見ました。とある過去の出来事がきっかけで「色が見えなくなった」少女(ではないですね女子高生ですね)、と絵が描けなくなってしまった少年(高校生)の心の触れ合いを通じた成長+恋愛ストーリーです。

作画が水彩画なタッチでとても綺麗なのが印象的でした。ヒロインの「色のない世界」という設定は斬新でしたが、実際にそれを視覚的に視聴者に理解させるときになんかもうちょっと斬新な手法があればもっとインパクトのある作品になったかもしれません。例えば初回と最終回以外は全部「白黒」とか。

制作のP.A.WORKSは、「花咲くいろは」「SHIROBAKO」「サクラクエスト」と名作を世に出していたようなので前評判は高かった本作のようですが、前述の作品は観ていない私の印象ですがちょっと「スカ」だったのでは? (逆に前述の作品は観てみたくなりました。)

監督の篠原俊哉氏、経歴をみると「監督歴」はあまり無いようです。でもwikiで見る限りは「絵コンテ」での制作参加が多く、脚本から映像化への職人的な手腕が買われて今回抜擢なったんでしょうか。次回に是非期待したいですね。

EDの曲も良かったですし、登場人物もいい。まあ、なんで冒頭に祖母にあんな事される必要があったのかちょっと首を傾げたくなりますが、終わりまで無理なく気持ちよく観れる暖かい作品だと思います。

P.S. ヒロインの月白瞳美、彼女だけでも見る価値ありです! 笑

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 276
サンキュー:

14

色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ