「天気の子(アニメ映画)」

総合得点
84.0
感想・評価
703
棚に入れた
3025
ランキング
297
★★★★☆ 3.9 (703)
物語
3.7
作画
4.5
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

てっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世の中、自分が認識してないだけで色んな事が「起きてる」のかも知れないね。

そろそろ映画館も空いて来たかな?と思いつつ足を運びました。
レイトショーでしたが思いの外、人が多くてビックリ。
オマケに二つ隣りのカップルが座席を一つ間違えてて別の人の席に座ってて少しモメるわ、終始ポップコーンを食べてるけど『どうやったら、あんな音が鳴るんだ?』っていうぐらい咀嚼音が。。(笑
まぁそれも映画館の面白い所ですかね。^^;

あらすじは割愛。

相変わらずの美しい映像と視聴側の意識にスッと入り込んで来る音楽。
素敵なタッグだと思います。
個人的に、どちらかと言うと声優は声優さんにやって欲しいな。と。
専門的なことや声優のアレコレは解らないけど、ちょっとした息遣いや緩急の足りなさ?みたいなところが気になったかな。
あとは、『天気の子』として代償を背負うことになる制約的な部分や葛藤なんかがもう少し描かれていれば、より入り込めたかも知れません。
映画時間枠に求めるのは酷なのかも知れませんが。


個人的な受取り方です。
前作の「君の名は。」や今作の「天気の子」は、
『観てもらう作品』って感じでした。
私はやっぱり、「秒速」や「言の葉の庭」なんかの
『観せる作品』が好きです。

投稿 : 2019/09/02
閲覧 : 227
サンキュー:

15

天気の子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天気の子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てっくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ