「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17904
棚に入れた
53122
ランキング
43
ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメの最高峰

釘宮理恵さん演じる手乗りタイガーこと逢坂大河の魅力もさることながら,相手役の高須竜児,櫛枝実乃梨,北村祐作,川島亜美,他に印象に残ったのが生徒会長の狩野すみれなど,それぞれの登場人物の「心の視点と変化」がそれぞれに見事に描かれています。

好き,好きだった,という人間相関図を線か矢印で描いたら,複雑かと思いきや,意外と単純だったりもするので,見ていて悩むことも少ないのですが,ちょっと高校生ばれした人間観や恋愛観が,見ていてうらやましい限りです。

それは単にハッピーエンドということではなく,大河と竜児以外の人たちの想いの上に成り立った結末であるからです。

みのりの竜児への想いや考え方にも共感を覚えますし,あみの竜児への想いにも切ないものがあります。

大河と張り合った,生徒会長を追って留学する北村の行動力も大したものです。

話のヤマは,スキーの雪山から~18歳になったら「駆け落ちする?」と卒業式に再登場する大河のシーンあたりでしょうか。心を動かれる場面が満載です。(結構話のはじめから面白いが)

こんなのおしろい高校生活なら,自分も少しはこんなような体験しておきたかったと思うのですが,ほとんどの人にとっては「夢物語」なんでしょうね。
それがこの作品の魅力です。

古い作品になってしまいましたが,時期が時期ならもっと上位にあってもいいのではないでしょうか。

投稿 : 2019/09/07
閲覧 : 247
サンキュー:

13

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ