「あそびあそばせ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
917
棚に入れた
4036
ランキング
246
★★★★☆ 3.8 (917)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

声出して笑ってしまった!!

タイトル的にもOP的にも、ふんわりした内容を漂わせているが、中身はコメディー。

主役は女子中学生3人。
[本田華子]トラブルメーカー。勉強も出来る上、金持ち。
[オリヴィア]外人の両親を持っているが日本育ちの為、英語が話せないが、一番可愛い。
[野村 香純]眼鏡キャラ。勉強出来そうに見えて出来ない。

華子がリア充っぽい事をしようという提案から『遊び人研究会』(あそ研)を作り、そこで何かしている話。

舞台は中学の女子校という珍しいタイプだが、変に恋愛系に発展しないからいいと思いました。
一応作中では男性も何名が出て来ますが、恋愛対象にはなりません。

【内容】
基本は、あそ研の3人が何か行動を起こすけど、あそ研はあまり関係無いのも多く、単純に見てて笑える内容が多々あります。
3人とも悪い意味で個性的であり、それでいて実際にあってもおかしくない内容なので、ぐいぐい引き込まれる感じはありました。

一人でも興味の沸くキャラがいれば、すんなり話に溶け込めるはず。

会話内容も中学生に相応しいような感じもするけど(現実は知らないけど)、見てて「まあ中学生だしな~」って思ってしまいました。

【総評】
あそ研3人以外のキャラも、個性豊かなキャラが多く、最後まで飽きず見る事が出来ました。
タイトルやOPで勘違いされそうではあり、そこは勿体ないかな。

【こんな人にオススメ】
・JCが好きな人
・多少下品でも面白ければいい人
・人の闇の部分を見たい人
・成績の悪い子が好きな人

オススメの一品です。

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 279
サンキュー:

25

あそびあそばせのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あそびあそばせのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ