「かつて神だった獣たちへ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
235
棚に入れた
840
ランキング
3988
★★★★☆ 3.1 (235)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

(狩り殺すという)誓いと呪いに狂った"亡者"のドラマ。

第1話「かつて神だった獣たちへ」
第2話「竜の娘」
第3話「ミノタウロスの要塞」
第4話「巨獣の猛進」
第5話「ガーゴイルの断罪」
第6話「獣の王」
第7話「追憶の引鉄」
第8話「眠りの歌姫」
第9話「冥府の番犬」
第10話「二つの誓い」
{netabare}遂にハンクの精神的に脆いところを突きましたね。エレインの"責任(と呼ぶには醜悪ですが)"を受け継ぎ次第に依存していき、狩られる側のロイにそれを指摘されて揺らぐハンク。それをどう乗り越えるかをやっと示してホッとしました。

一人で業を背負えるほど、一人の力は強くない。だから一緒に背負ってくれる、誰かの力が必要になる。当たり前で、それゆえに叶えることが難しいのを、ハンクがようやく掴んでくれて、嬉しかったし感動でした。一人から二人になれたし。

エレインも成すべきことに辿り着いて毅然と立った。静謐で力強い瞳がメチャクチャ嬉しかった。

あと少しで終わりっぽいけど、原作は連載中(未読)。果たしてアニメはどんな形で幕を引くのか、見守りたいです{/netabare}

11話「騒乱の嚆矢」
{netabare}何か起伏に乏しかった。

戦闘パートは淡白だし、ドラマパートもあっさりすぎる。これまでにも感じたけれど、1話1話が物足りない。でも良さもあったんだけど、今回はもうちょっと。

北部最前線大佐の怪しい動きも典型的で、何かもっと盛り上げることも出来た気がする。ちょい残念。{/netabare}

投稿 : 2019/09/09
閲覧 : 191
サンキュー:

4

かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rFXEy91979が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ