「citrus(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
522
棚に入れた
2116
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (522)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

このシチュエーション力を見よ!

2019年観了。原作未読。
本作に関しては原作読んでからレビューするべきかもーと思いつつ軽く行きます。

世に氾濫する百合漫画の過半はシチュエーションの繰り返しでしかなく(百合漫画に限らないが…)あとはキャラクターを含めたその精度(読者の満足度を)いかに上げるかの勝負でしかないとは個人的考察だが、本作はそのシチュエーションを作る力が抜きんでて素晴らしいと思う。

恋愛もの特有の「分かり合ったら終わり」(ハッピーエンドではあるが…)を避けるべく繰り返される二人の「すれ違い」それそのものが好ましい。
見ていて楽しいというのはストレートに「良作」と言ってよいのではないだろうか。

ちょっと原作寄りの話になってしまってけど、アニメも中々に頑張っていて、キャラはもちろん、背景への力の入れ方は非常に好ましい。
シチュ力とアニメ的に美しい景色、そして声優さんの芝居が一体になった最終回の橋のシーンは溜息もの。
また、スタッフに「ギャル監修」があるのは素直に感心した。
一つの文化を描くのにおざなりにしてよい所ではない。

全編を通して繰り返される(それもどうかと…いや、いいけど…)キスシーンへのこだわりも良かった。まぁ、この辺りの描き方ひとつであっと言う間にR18方面へと転がっていきそうな作品だけに、神経をつかわざるを得ないとはおもうのだが。(その分、遠慮しすぎな部分もあるが…)

まぁ、百合好きなら見て損はない作品であると思う。

個人的にははるみんとまつりちゃんの関係が気になる。
OPでさり気に絡んでいる辺り、原作では何かあるのかもにゃーと妄想。
とりあえず、原作読もうっと。

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 320
サンキュー:

6

citrusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
citrusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ