「AKIBA'S TRIP(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
258
棚に入れた
1145
ランキング
2657
★★★★☆ 3.3 (258)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

jj さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時期が悪かった

このアニメが放送されていた時期である2017年の冬期はこのすばの二期やメイドラゴンなど有名所が多数存在していた。残当。

肝心のアニメはパロディがメインで一話完結式。
一話に一つのお題というパターンが続く。
原作のゲームと共通しているのは服を脱がせるという点だけでありそれ以外の設定などはほぼアニオリ。
話で取り扱っているネタについての知識があればより楽しむ事が出来るが無くても特に問題はなく楽しめる。
特に主人公がどれほど"オタク文化"を愛しているかどうかという描写が毎度色濃く表現されており共感できる部分も屡。

ただ、敵側の描写がそれ程多くないのが惜しい。先述の通り一話完結なので倒された敵は例外を除いて出てこないので掘り下げなどがそんなにない。
なので敵側にも明確に悪事を働く理由があり、譲れない物があるという説得力がない。

基本的にギャグアニメなのだが登場するキャラに対する+αがあればより面白さを増したのではないだろうか。
悪く言えば問題が起きる→悪事をする奴らをやっつける→一件落着のループなのでパロディギャグ時々ラブコメバトルアニメと考えて見るべき。
系統的に言えばニャル子さんとかが近いかな。

キャラデザも少し特徴的だが見ていれば慣れる。それに尽きる。
その代わりと言っては何だがかなり動くのでバトルシーンは見応えがある。
あと主人公の性格が良くも悪くも典型的なアナログオタクなので最近のアニメを見ている人は感情移入し辛いかも。

話題になっていればニコニコ動画などで盛り上がりそうな内容なだけに惜しいと言える。

投稿 : 2019/09/04
閲覧 : 290
サンキュー:

3

AKIBA'S TRIPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKIBA'S TRIPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jjが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ