「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐(アニメ映画)」

総合得点
80.5
感想・評価
90
棚に入れた
260
ランキング
287
★★★★★ 4.5 (90)
物語
4.3
作画
4.8
声優
4.5
音楽
4.4
キャラ
4.5
ネタバレ

ninin

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お客様がお望みならどこでも駆けつけます。自動手記人形サービス、ヴァイオレット・エヴァーガーデンです。

原作未読 約90分

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝です。先にテレビシリーズを観ることをオススメします。

感情もなく少女兵として戦場を駆け巡りそして両腕を失い、戦後「愛してる」知るために郵便社でお客様の思いを義手を使いタイピングして手紙を綴る仕事(自動手記人形サービス)に就いたヴァイオレット・エヴァーガーデンの成長物語です。

注目の作品、3週間限定上映ということで、居ても立っても居られない感じになってw初日の夜、観に行ってきました。

初日ということで満席、みなさん固唾を呑んで観ていましたね。

本編が始まる前に流れる京アニのタイトルを観るだけで涙がこぼれてしまいました。

流れる音楽も風景もお話もゆっくりとしていましたね。今回はヴァイオレットが関わるお話のひとつでした。

じわりと涙が溢れるお話でしたね。悲しく辛いことばかりではなく、最後に希望が持てるお話はテレビシリーズと変わりません。{netabare} テイラーの歯を見せた笑顔は反則ですw 「幸せを運ぶ配達人」素敵な言葉ですね。{/netabare}

テレビシリーズを観てヴァイオレット・エヴァーガーデンが好きになった方は是非観てくださいね。

ED・クレジットまでしっかり観てきました。誰も途中で席を立つ方はいませんでしたね。

最後に、この作品はあの事件の前日に完成したそうです。素敵な素晴らしい作品をありがとうございました。そして来年公開予定1/10の新作(チケット購入済)も延期になりいつ公開されるかわかりませんが、スタッフのみなさん無理しないで気長に待っています^^

投稿 : 2019/09/06
閲覧 : 136
サンキュー:

28

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ