「木の葉化石の夏(Webアニメ)」

総合得点
57.9
感想・評価
22
棚に入れた
45
ランキング
6675
★★★★☆ 3.3 (22)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.1
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝14

夏休み

今となってはただ懐かしいだけですが、子供の頃はなんかワクワクして不思議な感じでしたね。
一人の少年が、その夏休み中に出会ったある少年との出来事を描いた作品です。
そしてこの物語は、親子のキズナを綴った作品でもあります。
親の影響で化石好きになった少年は、うっかり父が大切にしていた木の葉の化石を割ってしまいます。
その事を言い出せないまま化石を掘っていると、ひとりの少年と出会います。

その少年の名はトシ
「なあ、マヨネーズが足りないんだよおおおおおおおおーっ(違)」
そのトシじゃね~~~~っ(怒)

えーと、失礼しました(汗)
トシから教えられた場所で二人は化石を掘り続けますが、ちょっとした事で少年はトシの元から逃げしてしまいます。
誤りたいのに、言えなくて逃げてしまう。
ホントは謝りたいのに・・・
決意した少年は走り出します。
(居た・・・)思わず駆け寄った少年の前には父の姿が。
何故か二人だけの場所を知っている父、子供の頃よく来てたという。
あれは父だったのだろうか?それとも幻。
そんなひと夏の出来事を描いたすこし不思議な物語です。
正直、卒業作品という事でセリフは棒読みっぽいですが、背景がきれいな作品ですね。

おまけ
「お父さん、ごめんなさい(いいんだ)」
「実は(ん?なんだい。怒らないから言ってごらん)」
「お父さんの大事にしてた化石、壊しちゃったんだ(何だと~ 怒)」
「待ってよ、怒らないって言ったじゃない(う、うるさい)」

怒らないとか言ってるのに、いざ聞くと怒る人っていますよね(って、何の話だ)

投稿 : 2019/09/06
閲覧 : 174
サンキュー:

7

木の葉化石の夏のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
木の葉化石の夏のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ