「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7747
棚に入れた
33156
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7747)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キョンの視点が面白いのかも

京アニの原点に近い作品かな。関係した方で被災された人々のご冥福と回復を心からお祈り申し上げます。

涼宮ハルヒの憂鬱と題名が付いているものの,「キョン」の目線で物語が進行することにまずは驚きました。(ずいぶん前の話ですが)

ハルヒの存在自体で,宇宙人,未来人,超能力者が知らず知らず集まってしまうということに本人が気づいていないというところが面白いし,ハルヒ自体並外れた行動力があるのには驚きました。

朝倉涼子と長門有希の格闘シーンが印象的です。「鬱」キャラクターの長門有希が話の要所要所で活躍するのが引き立ちます。

そんな異能力者の能力にハルヒは気づきませんが,キョンが気付いていくのがまた面白いです。

庵野先生も絶賛したと何かのサイトにありましたが,今日の(深夜)アニメブームと京アニの初期の傑作として,一度は見ておくことをお勧めいたします。

投稿 : 2019/09/07
閲覧 : 240
サンキュー:

13

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ