「とある飛空士への追憶(アニメ映画)」

総合得点
63.4
感想・評価
331
棚に入れた
1533
ランキング
4273
★★★★☆ 3.5 (331)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.0
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

刹那の恋の物語

今観終わりました。いや~良かったっすよ。とても面白かったです。

簡単に説明。
2つの大国が争ってる世界。主人公は敵国(日本がモデルの東洋人)ハーフ故の黒髪のせいでめちゃくちゃ差別されてます。差別の不自由さゆえに求めたのは空の自由。空には身分の貴賎もありません。夢かない戦闘機乗りのパイロットになる主人公。正規パイロットはなれませんでしたが凄腕傭兵パイロットとしてレヴァーム皇国に属しています。

突然舞い込む特殊任務。虎の子の艦隊がやられてしまい、本来ならばその艦隊が護送するはずだった王子に嫁ぐ皇族の姫を、新型偵察機で単機首都に送り届ける事になります。敵の包囲網を掻い潜り12000キロの2人の旅が始まるのでした。

-----------------以下感想-------------------
昔から大衆受けする題材として身分違いの恋はあると思います。ローマの休日とか·····定番っていったら定番ですね。この作品は最底辺として差別されている主人公の飛空士シャルルと王子に嫁ぐ運命の貴族の娘ファナの一時の恋の物語です。

ファナの立ち位置やシャルルの立場を考えると2人が結ばれる可能性はゼロなんですよ。
でも旅の中で絆が深まってファナの魅力が爆発して、すごく切なくなるっすね。
クライマックスのファナとシャルルの行動には本当に切なくて、ただただ笑顔で見送るしか無いですね。とても粋で爽やかで美しかったです。
続編があるみたいですが微妙な出来栄えの雰囲気なので私は観ない事にします。この美しい物語をそのまま大事に維持したいので。

因みに声に俳優、芸人を起用したのは大きなマイナスです。それがなければ文句なしに名作でした。
やっぱちゃんとしたプロの声優さんを使ってほしいです。だいぶクオリティが落ちます。
マーケットをとるかクオリティを取るかの2択になるのでしょうが…バランスが難しいですけどね。

投稿 : 2019/09/08
閲覧 : 313
サンキュー:

11

とある飛空士への追憶のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある飛空士への追憶のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ