「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1804
棚に入れた
7651
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1804)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは。。絶対オススメのやつ(二回目感想追記)

 
=初見・2019年秋=
あちこちで高評価だしA1-Picturesなのでhuluで観てみました。

先輩女子高生がバニーガールの格好をするのには、とある事情が。。

アイコン絵からの印象とは違い、単なるラブコメやハーレムとは違いました。

展開が読めず飽きない物語で、雰囲気や音楽が自分には心情を刺激され、キュンとしたりジーンとしたり。観てよかった。

特に妹属性な自分にはw

~{netabare}
初めの方はCLANNAD風子の話を彷彿とさせてくれ、後半はハルヒの世界に似た展開も感じましたが二番煎じという気持ちは生じません。謎解きがなく多少気にはなりましたがそこはこの物語の核心ではないのかなと。
{/netabare}~

恋の話も、それ以外の話も、よかった。

=2020年11月追記=
劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』を視聴。
TV版本編を、ほぼ忘れていたのでチョイ見のつもりが、一気にガン観してしまいましたw


ナニコレ・・
こんなに面白かったっけ。


OP・・かのかりと同じ人ですね。

まず、キャラが刺さりまくり。
ちなみに好みは、1年の古賀、センパイ桜島、妹のブラコンかえで、リケ女の双葉、かな。皆サービスエリアからの命名らしいですね。

cvも至極といっていい。
瀬戸麻沙美、水瀬いのり、東山奈央、種﨑敦美、内田真礼、久保ユリカ
キャラの魅力との相乗効果でそれぞれにキュンとしてしまう・・w

エピソードも極上・・

~{netabare}
麻衣の話はうっすら覚えていましたが、母にさえ忘れられていたり、一緒にHOTELに宿泊したのは忘れていました ^^;

瀬戸さんの演技もあって・・もう、気分上げたり下げたり大変w
CLANNAD風子やハイスコアガール大野を思い出してしまいます・・

古賀ちゃんの話・・
何度も同じ時間をやり直すのは、やはりエンドレスエイトを思い出します。
キャラ的には一番好みだったので、感情移入しまくりでしたが、ハッピーエンドではないながら、いい話でした。

双葉が二人・・
冷静な理系女子も悩んでたんですね。
長門有希を思い出しもしたけどちょっとタイプが違ったかな。
にしても国見の好みが理解不能w

桜島姉妹、入れ替わってるー!?・・・w
声優さんの腕の見せ所でした。
てか、中身じゃなくて外見が入れ替わってただけ?
てことはcvは変わってない?
いや、それはないか・・

かえでの話・・・
妹属性が強烈に再燃。
娘属性に近い無償の愛なのでかわいそうなのです・・
たまりませんのです。
そしてキャラも声もカンペキ。
シスコン上等w

翔子の言葉『人生って、やさしくなるためにあるんだと思います』。
同感。

『かえでは、学校に行きたいです』
あかん・・なぜか汐を思い出す。

『かえで、明日はお昼の学校に行けるような気がします』
フラグやめて・・

記憶喪失なんて、珍しくもない話ですが、やっぱ切ない。
妹キャラでそれやられた日にゃ・・ (:_;)

劇場版ネタバレ↓
 ~{netabare}
 翔子さん、なぜここで現れたんだろう。
 自分の心臓を提供してくれた恩人への恩返し?
 いや、そうか、次は移植しないルートを選ぼうと・・
 {/netabare}~

翔子が現れ咲田を助けた事を知り、スネる麻衣・・
彼氏より女優業を優先してるからなんじゃね?と思ってみたり。
でも、新幹線を飛ばしてちゃんと彼女しようと来たのに・・ってことか。
誕生日だし、ならしゃーない。
妬くってことは愛情の表れでもあるしね。
{/netabare}~

ふぅ・・おなか一杯w

会話もなかなか楽しめました。キョン以来かもw

しかし、こんなにいい物語を忘れてるなんて・・

ま、そのおかげで、二度愉しめましたケドね ^^;


 原作:KADOKAWAの小説
 制作:CloverWorks
 キャラデザ:田村里美
  アイマス、ダリフラ、22/7、
  なんかの作監もされてるようですね。
 放送:2018年10月
 視聴:2019年秋、2020年秋

★タイトルに惑わされず、是非ぜひ、お試しあれ★
 

投稿 : 2020/11/22
閲覧 : 518
サンキュー:

46

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ