「消滅都市(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
162
棚に入れた
660
ランキング
5785
★★★☆☆ 2.9 (162)
物語
2.7
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホゲー原作凡作アニメ

4話くらいまで面白くないです。
世界観は現代。なんか追われてる少女を主人公が拾って、消滅した都市に行こうとするけど、少女の弟が敵になってて襲われて~とか中身のないテンプレの糞で始まります。4話くらいまで(長い)。

そこからですね、面白くなってくるのは。
人体実験されていた子どもたち、探偵である主人公が追っていた養護施設、都市消滅に暗躍した奴らの裏話が語られてラストへ。

キャラデいいですね。
久々に普通の主人公杉田智和の演技を見ました。レアです。

もっと早く面白くなればよかったんですけどね。
あと、敵が矛盾してるというか、共感できない理由で襲ってくるのでそれもマイナスかな。{netabare}弟に関してはなんで敵なのかよくわかんなかったです。ガキだから?バカだから?親玉のタイヨウくんは自分の世界の住人を救うとか言って、いらないところで味方を殺してたし、なんだったのかよくわかりませんでしたね。救世主願望があるだけのサイコパスだったのか?そもそも自分の世界がピンチなのは自分たちのせいなのに、他所の異世界に無理やり移住しようなんて虫が良すぎだし、そんなもんてめえで責任取れよって考えになんでならないんですかね? {/netabare}

所詮スマホゲー原作かなと。なんか足らない。そんな感じですね。

投稿 : 2019/09/08
閲覧 : 316
サンキュー:

3

消滅都市のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
消滅都市のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ