「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48142
ランキング
64

剣乃マリナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生きることについて考えさせられる名作

【良かった点】
全体的にクオリティは高水準。
涙腺さそうシナリオとそれを完全に活かしきる作画・音楽・声優には驚きを隠せませんでした。
そして作品のテーマも生きる意味について考えさせられるような、今の自分に非常に強く刺さるもので大変満足しました。

【悪かった点】
ただ、そんな名作アニメでも欠点というものはありまして、ここでは主に2つ上げます。
1つは尺が短く感じたこと。2クールあればよかったかも。
そしてもう1つは音楽そのものは良いのだけど、どれも似たりよったりで正直オープニングとエンディングしか覚えてないこと。

【総括】
とはいうものの、全体的に高水準なクオリティを保った名作であることには変わりありません。

しばらく自分も人生について、生きることについて考えてみたいと思います。
本作のキャラクターが自分の人生を理不尽ながらも精一杯生きたように、自分も。

面白いアニメをありがとうございました。

投稿 : 2019/09/09
閲覧 : 241
サンキュー:

7

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣乃マリナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ