「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3194
棚に入れた
14022
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3194)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦車×JK

戦車道を辞めたが再び戦車道に戻ってきたJKのお話。

バトルシーン
カメラワークも良く、戦車が臨場感あふれる動きをしてて迫力もあり面白かったです。劇場で観たらきっと凄いだろうと容易に想像できました。

キャラ設定
戦車デザは個性や迫力があって面白かったです。
キャラ作りに関してはキャラが見た目と所属のみで作られてる感があったように思えました。
登場人物が多くて仕方ないのかもしれないですが、いい味をしてそうな見た目のキャラも所属(戦車)の一部にしか映らず、キャラに対する思い入れはなかったです。
元々とんでも設定なので、戦車も1人ないし2人乗車にしてキャラの魅力を出して欲しかったかも。
主人公はしっかりと深掘りありで、主人公らしかった点も○です。

ストーリー
{netabare}敵チームは長年戦車道やってるうえに戦車も高性能なのにバタバタ負けてしまうのはちょっとご都合感を感じてしまいました。
せめて必死の猛特訓か戦車1台あたりに1人は戦車経験者設定があれば優勝もご都合感を感じなかったかも。
普段ご都合展開はあんまり気にしないですが、スポ根要素が前に出てからなのかな、なぜか気になりました。
ラスト爽やかに終わってるのは◎です! {/netabare}

テンポはとても良かったです。構成も1クール内でしっかりとまとまってて観やすいアニメでした。

総評。
バトルシーン◎観やすさ◎テンポ構成◎ストーリー△キャラ△
全体としては○ですが、◎に至らずでした。
少数派のレビューとして。

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 153

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ