「スレイヤーズNEXT[ネクスト](TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
194
棚に入れた
1061
ランキング
999
★★★★☆ 3.9 (194)
物語
3.9
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0
ネタバレ

たわし(ガガ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

90年代「オタクアニメ」の象徴

未だに続くいわゆる「異世界モノ」と呼ばれるアニメのジャンルを確立しただろうライトノベル作品。

主演に当時売りに売れて「飛ぶ鳥を落とす勢い」で、アニメのヒロイン主役はほとんどこの人だった「林原めぐみ」

しかも、アニメはまだまだ「ネクラなオタク」のものであり、今のようにコスプレやコミケの入場者集が50万人なんて夢のまた夢の時代の産物です。

なので、このあと直前、直後に来る「新世紀エヴァンゲリオン」や「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊」などのいわゆる難解でハリウッドスタイルのアニメ作品とは違い、

昔ながらの「テレビまんが」なので、当時小学生でしたが、真面目に見れませんでした。

今でも最後まで見たことはなく、「らんま2・1」や「幽遊白書」など女性にも人気があるアニメのヒロイン的な立場だった「林原めぐみ」さんは好きな声優さんでしたが、こういった「オタク向け」のアニメにも出てたことが何よりも驚きでした。洋画にも出てましたしね。

最近はライトノベル系でも好きな女性は増えましたが、昔はそれこそ差別の対象で、隠れてこそこそアニメを見る。。そんな時代だったのです。

投稿 : 2019/09/17
閲覧 : 99
サンキュー:

3

スレイヤーズNEXT[ネクスト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スレイヤーズNEXT[ネクスト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(ガガ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ