「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2378
棚に入れた
12602
ランキング
218
★★★★☆ 3.9 (2378)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作り込まれた設定の主人公最強アニメの王道!

個人的にとても好きな作品です!
この作品の魅力は、まず設定の作り込み具合です
いわゆる転生ものになるのですが、転生する前から異世界自体に数百年前からの時代背景があったり
それぞれのキャラクターに生みの親となるキャラクターがおり、それぞれが個性豊かな性格をしております。
しかもこの二点、ただ設定としてあるだけでなく
きちんと知っておくと作品をもう一度見た際に、少し違った見方もできてしまいます、、
こうした奥の深さがオーバーロードの一つの魅力と思います。
基本は転生、主人公最強、ですが
侮ることなかれ、オーバーロードは一味違います
強さの表現にとても凝っており、
とある回では敵の演出に3話分かけて
感情移入までさせてきます、今回はさすがに?
主人公負けるのでは?と揺さぶられるような気持ちになったり、次は敵を応援したくもなってしまいます。最後になりますが、このアニメで最も与えてくれるものは、最強による全能感です。
マジで見てて爽快なので一度観てください!!
個人的にこの類のアニメで一番好きなのは
舐めてる敵がフルボッコにされるシーンです笑

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 377
サンキュー:

7

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ