「勇者ライディーン(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
8
ランキング
5802
★★★☆☆ 3.0 (1)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
3.0
ネタバレ

天地人

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝16

な、ぜ、だろ何故だろ♪内容分かんない
調べても調べても全然分かんない~♪

え~と、何でこんな替え歌を書いたかと言うと、この映画、TVのブローアップ(再編集)版なんですけど、いくら調べても何話を使ったのか、全く分からなかったんですよね(涙)
じゃあ、どうして
「観終わった」
にしたかというと、TVは全話観てるから何話でも関係ないっ(おいっ)

まあ、それは置いといて(汗)この勇者ライディーンという作品ですが、マジンガーZの後番組であるグレートマジンガーが、苦戦した為、色々と差別化を図り、結果として当時としては斬新な作品になりましたね。
特にゴッドバードに変形して倒すシーンにはしびれました。

ちなみにこの作品は「東宝チャンピオンまつり」内で上映された作品で、同時上映作品は以下のとおりです。
※ピーター・パン
※ミッキーのがんばれ! サーカス
※ドナルドダックのライオン大騒動
※チップとデールの怪獣をやっつけろ!
※ドナルドダックの人喰いサメ
※元祖天才バカボン
※タイムボカン

観ても分かるように、今回は5作品もディズニーアニメとなっおり、「ディズニー・フェスティバル」と銘打たれて上映されたそうです。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 33
サンキュー:

9

勇者ライディーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者ライディーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ