「Myself ; Yourself -マイセルフ・ユアセルフ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
592
棚に入れた
3406
ランキング
2057
★★★★☆ 3.5 (592)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.5
ネタバレ

ジャスティン

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

動画工房らしくないぐらいのfeel感

今回一番驚くのは制作会社がタイトルであるが、動画工房さんの制作です
しかし、この作品は「未確認で進行形」や「私に天使が舞い降りた!」
みたいな萌え要素はあるものの、実際は全然雰囲気が違う。

原作はどうやら美少女ゲーム原作らしく、
普段この手のゲーム原作の場合、実績のあるのは
「D.C.」シリーズから制作協力から携わってきたfeelさんや
ZEXCSさんが担当するものだと思っていました。

今回はまさかの動画工房が制作ということで
経緯は全く分からないけど、こうなったらしい。

シナリオに関しては美少女ゲームらしいシリーズ構成になっており、
前半は日常系 後半はシリアス展開みたいな感じになっていました。

日常系と言っても動画工房らしくなく、
嫉妬や妬みなども含めて日常系と呼んでいます。
普段動画工房が切ないというか残虐的な演出をしないのは
もしかしたらこの作品があまりにも合わなかったからでしょうか。
特に3話までは退屈する人は多いかもしれませんね。
本編は8話からなので

そして、美少女ゲームの本編とも言える後半の部分は
いつもの展開と同じですね
とりあえず過去編を流して、終了といったところ。
そして今、未来をどうするのか?というところで
主人公がヒロインに仲直りをするといった展開。

まあ、これが美少女ゲームのお約束みたいなものなのでこれは仕方がない。この展開が好きなんだけどねw

あと声優さんのキャストミスというか、
やはり慣れない部分が多々見受けられました。

なんというかキャラの声のトーンがあまり合っていないというか
違和感を覚えてしまったので今回ちょっと厳しめに評価しました。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 39
サンキュー:

4

Myself ; Yourself -マイセルフ・ユアセルフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Myself ; Yourself -マイセルフ・ユアセルフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ