「じょしらく(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
1670
棚に入れた
7740
ランキング
452
★★★★☆ 3.7 (1670)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

剣乃マリナ

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くも悪くも人を選ぶアニメ

【良かった点】
視聴するのは2012年の本放送以来7年ぶり2回目。
やはりこのアニメの面白さの9割くらいはブラックユーモアでできていると再確認しました。
故にこのアニメを笑える人と笑えない人で二分されるのではないでしょうか。あにこれの評価が人によって全く違うのもこれが理由でしょう。
また、アニメが放映された2012年の社会情勢、政治情勢を知っている人であればあるほど笑えるような気もします。私は大笑いしました。
7年経ってようやく分かったネタもあったりで楽しかったですね。

【悪かった点】
しかし、7年も経てば人の趣味趣向も変わるというもので、暴力ネタや過度なキャライジりは見ていてあまり面白いとは思えなくなっていましたね。
そのようなギャグスタイルも本作の魅力ではあるのでしょうが、私はちょっとなぁ……と。

【総括】
とはいえ、このアニメが面白いアニメであることには変わりありません。
個人的には政治系のブラックジョークが大好きなのでその辺りはかなりツボでした。
もっとも、7年経つともはや笑えないみたいなものもいくつかあるのですが……それもまたじょしらくの楽しみ方といえるでしょう。

すばらしいアニメをありがとうございました。
それでは、おあとがよろしいようで。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 37
サンキュー:

2

じょしらくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
じょしらくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣乃マリナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ