「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(アニメ映画)」

総合得点
82.6
感想・評価
478
棚に入れた
2265
ランキング
354
★★★★☆ 4.0 (478)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この紅魔族に里帰りを!

視聴前 めぐみんについてか

視聴後 うんこのすば

この話はある一通の手紙から始まる里帰りの話
相変わらず笑わせてくれる。何も考察や解釈が必要ないからなんにも考えなくても楽しめるのがいい所なんだよね。ただでさえ本編が頭からっぽなのに本作でも空っぽ。もう脳死(褒め言葉)。純粋に作品を楽しみましょう。

話の内容はあるっちゃあるけど本編と同じ感じだから正直期にしなくていい。なんならこの映画からこのすばに入っても平気まである(過言)
しかし本当に内容が毛なので「やべこのすばってなんだっけ」という方も安心してみましょう。かくいう私も「ゆんゆん」のことを「きゅんきゅん」だか「じゅんじゅん」だかと悩んでました。それでも序盤から「あ、そうだ」とだんだん思い出してきます。キャラもテンションも。そして安心します「あ、平常運転だこれ」。
とりあえず見て損はないと思います。

先程も言ったとおり本編と同じくギャグメインです。しかも面白いです。本編をそのまま映画にしたようなもので、特別「劇場版は神作!」というわけでもなく、ただただ笑える。それだけです。多少ラブコメ的なものをしていますが、まぁ本編でダクネスちゃんと風呂入ってるくらいですから平気ですよね。
というか一番まともなのがめぐみんちゃんという悲惨な状況。もう見てて可愛そうになって私は涙がとまらないわけがない(突然の自己否定)

原作は暁なつめさん。
監督は金崎貴臣さん。
助監督は吉田俊司さん。
シリーズ構成は上江洲誠さん。
キャラデザは菊田幸一さん。
劇伴は甲田雅人さん。
アニメ制作はスタジオディーンさん。

作画はまぁいつものこのすばでした
一応opとedは存在するらしい。主題歌だけじゃないんだね。
opは本編1期2期opを歌ったMachicoさんの「1ミリ symphony」
edは本編1期2期edを作詞作曲編曲した佐藤良成さんでバーティの3人が歌っている「マイ・ホーム・タウン」

総合評価 笑えるから見といた方がイイネ!

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 247
サンキュー:

24

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ