「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3386
棚に入れた
15428
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3386)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

圏外?ケータイが描かれていない。

父の里も,一昔前まで,新聞が1日遅れとか,テレビのチャンネルは2つしか映らないとか,バス停まで1キロくらいあって,朝夕を中心に5往復ぐらいとか,家の鍵をかったことがないという村でした。福井県ですが。

コンビニを代表とした商業,高速道路と鉄道などの交通,スマホ・パソコンなどの情報網の発達した都会にいると,中小都市でもいいですけれど,のんのんびよりのような生活に適応できるでしょうか。

のんのんびよりのような分校の複式学級は今でもあるにはあるそうですし,山奥や離島では,ここで描かれているほどではないにせよ,似た地域があると思います。

スマホやタブレットに振り回されない生活もいいのかもしれません。直接,友達と仲が深まります。

とはいえ,唯一の男子生徒が,案山子にされたり,犬にされたり,セリフがないのが面白いですが,彼はさみしくないのでしょうか❔

文化祭もホームパティーの延長みたいで微笑ましく感じました。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 277
サンキュー:

4

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ