「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
65
ランキング
5802
★★★★☆ 3.2 (5)
物語
3.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
3.3

sukepa

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

漫画と小説を読みました。

ひとことで言うと面白いです。

軽く説明すると、本好きの主人公が転生した世界では本は貴重なものであり、庶民のロリっ子になった主人公では見ることや触れることができません。そこで主人公は生活の合間に本づくりをすることを決意する。
ここまでが大まかなあらすじです。

最初、作画(キャラデザ)やあらすじを読むと子供向けだったり退屈なのかなと思っていましたが、漫画がネットで1巻分無料で読むことができたので読んでみると驚きが隠せませんでした。スラスラ読めて、かつ気分がいいのです。

理由を考察すると、
①まったく子供向けではなかった
②チートとは無縁であった
③キャラクターがかわいいorかっこいい(悪人や変人が少ない←主人公?えぇ・・・)
④男女共に見ることができる
⑤バトルモノではなくスローライフ系であること
・・・という点かなと思います。

最後に、演出等のアニメ化の影響は心配ですが、だまされたと思って視聴していただけたら幸いです。
コメントを読んでいただきありがとうございました。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 21
サンキュー:

0

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ