「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2071
棚に入れた
11537
ランキング
210
★★★★☆ 4.0 (2071)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真面目で孤高な最強主人公?かと思ったら違ったwww

【ストーリー】

予備知識皆無、原作分かりません。
何故か私の中のイメージが、無口でイケメンハゲの、真面目な主人公最強ストーリーでしたが間違い。
リアクション・パッション・ギャグ・シュール・ネタ、、、などと、様々な角度から笑わせてくるギャグコメディでしたw

「ヒーロー」というワードが浸透しているほどに、主人公最強ヒーローものになります。
物語は一言で言えば、最強主人公が敵(怪人など)をワンパンで倒していく爽快なストーリー。

1期は実に盛り上がります。主人公の性格もあってか、導入はあっさり入って物語もあっさり入ってくる。
戦闘とか展開が激しいので情報量が多く感じそうだけど、恐ろしいほどに単純なストーリーなのも分かりやすくていいですね。

とにかく見てから雰囲気を楽しむと良いです。あんま人のいるとこで見ると笑ってしまうから危険かも(笑)


【キャラ】

メインは最強主人公サイタマが無双する話。
他のキャラやヒーローたちも、深く描かれているキャラは少ないものの、濃いいいキャラばかりです。ふざけすぎだろってくらい濃いキャラも多々(笑)

敵や他キャラが暑苦しいx主人公はクール
みたいなのもあっさりしてる要因。いわゆる舐めプみたいな面もあるので、そのあたりは苦手な人もいるのかな?
私はそのあたりが見どころだと思いました。それも含めてギャグ要素ですね。

笑いを抜きにして、個人的にお気に入りのキャラは無免ライダーというキャラ。ただの良い奴キャラっぽいけど、他の濃いキャラたちの中で結構普通なのが好き(笑)


【声優・作画】

声優陣が無駄に豪華。え?それしか出ないの?ってキャラでも聞いたことある声してるって感じ。
そのキャラその声でいくの?wっていうネタっぽいギャグとしても楽しめました。


作画、これもネタが入ってくるw パロディになるのかな、おいどっかで見たぞその絵w みたいなギャグ。
アニメのタイトルから既に始まってますが、国民的アニメを結構ネタにしてるので地味に笑えるのが良い。

作画自体、とても良い!って感じもしないのですが、激しいアクションながらCG一切なしで動きも滑らかだし、迫力がありました。
からのふざけたキャラデザみたいなのもぶっかましてくるのでその温度差が面白いです。


【他】

まさかこんなギャグ漫画だとは思わず、今まで敬遠してて損してましたねえ。
内容が濃い話ではないのでパッションで楽しむ感じですが、とても好みな要素が盛りだくさんでした。
1人で見ていたのでずっと笑ってたんじゃないかな。

2期もありますし、原作もまだまだ続いてそうなのでこれからが本当に楽しみです。

投稿 : 2019/09/13
閲覧 : 273
サンキュー:

8

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ