「信長協奏曲(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
481
棚に入れた
2153
ランキング
2350
★★★★☆ 3.7 (481)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界転送系ノブナガ

今さっき観終わりました。

あらゆるジャンルのフリー素材と化している感のある織田信長。間違え無く日本で最も有名な歴史上の人物だと思います。私も小学生の時に歴史の偉人伝みたいな本を図書館で借りて読んだ覚えがあります。

この作品は小栗旬と柴咲コウさん主演でドラマ化されてるのもあり、一般認知度も高い作品だと思います。簡単に説明しますと、お馬鹿プチヤンキーの主人公三郎がひょんな事から戦国時代に転送。偶然出会った信長(病弱)に、「お前めっちゃ顔似てるからわしの変わりに信長やれや(強引)」って言われて信長役を引き継ぐ話です。

まあ導入部の強引さは尺の都合か雑ですが、原作漫画を書いてるのは女性の方かな?普通の信長ソースの物語と違い奇抜な解釈、思いもかけない展開に楽しく観る事が出来ました。
そもそも本物信長ではなく転送してきた偽信長にこそ英雄的素質があるって所が面白いですね。

とはいえ主人公の三郎がめっちゃアホ(歴史的知識ゼロ)なので普通に観てるとイライラします^_^;命懸けなのに単略的で適当ですからね。仲間や尾張の人々を危険に晒しまくり。普通の高校生ってこんな感じなのかな?
ただ天才的ヒラメキは英雄の素質なので徐々に成長し信長らしくなって行く所は良かったです。

作画は原作の雰囲気優先なのかもしれませんがめっちゃ独特です。私は嫌いでは無いですが、時々子供の落書きレベルの絵になったり、結構バラつく時があります。ちょっとダメですね。でも帰蝶とお市はめっちゃかわいいです。(茶々も)

普通、戦国時代とかを題材にするのなら戦闘シーンがメインになる所が、この作品ではサクッと終わらせちゃうんですよね。あくまで人間ドラマがメイン。そういうのもアリとは思いますがちょっと物足りなく感じました。

多分原作漫画の方が面白いのかなと思いましたので、見かけたら一気読みしてみようと思います。

あ、超速で物語は進んで行きますが、ワンクール10話しか無いのでめっちゃ途中でお話は終わります。出来れば続編期待したいです

投稿 : 2019/09/14
閲覧 : 349
サンキュー:

4

信長協奏曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
信長協奏曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ