「Wake Up,Girls!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
646
棚に入れた
2994
ランキング
5253
★★★★☆ 3.2 (646)
物語
3.3
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

山本寛は日本のアニメ史から外せない

この人は女性を現実に存在する「等身大の人間」として描こうとする。これは「かんなぎ」でも同じである。パンチラシーンには「萌え」のような「幻想的なもの」を感じず、物質感という表現が当てはまる。

カットの随所に動画の間隔が不均等に処理されて、動きに「止め」と「溜め」が用いられることで、「リアリティー」を持たせている。それにしてもこのような動画づくりは、ずいぶんと手間がかかったのではないのか。見る側も気になってしまって、カットの動画を確認し、思わぬ発見をすることがある。

山本寛は悪い評価も多く、本人もアニメ監督の才能を否定している。たぶん、難しく考えすぎて動けなくなってしまう面があるのではないかと思う。何事も単純に考えたくないという気持ちをもちつつストーリーを完成させるのは難しいが、それが出来たときには非常によく練られた完成度の高い作品が姿を見せるだろう。

追記:
続編は、WUGがどんどん成熟していく物語になっているため、面白くない。私の求めているのは多面的な視点から描いた単純でない物語だ。

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 231

Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ