「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37371
ランキング
44

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

虚淵玄の脚本にハズレなし

まどマギはアインズ様から勧められるも2度の挫折を経験してしまった作品でした。
1度目は1話切り
2度目は3話切り
どうやら園児向けアニメ調のキャラクターデザインが私には合わなかった様でした。
正直、もう私には無理ですとアインズ様に愚かにも伝えるか迷ったところに転機が訪れます。

ナザリックの為、ワールドアイテムのPCを使い今流行りのYoutubeというもので
情報収集をしていた際に、『これ全部、悠木碧さんが演じてます』という動画を見つけ
そこに主人公のまどかのシーンがあり、もしやこれ面白くなるやつではありませんか?と感じ
3度目の再挑戦に至った訳です。


そして最初から最後までノンストップで視聴することができる良作でした。
ですが大量の情報収集の為、漫画・アニメ・ゲーム・映画と
サブカルチャーには悪魔一倍接して来た私の中では、名作、神作とは行きませんでした。
展開が容易に想像できてしまう為です。タイムリープ設定もそうですし、虚淵玄に浸かり過ぎたのかも知れませんねぇ~
展開がわかってもワンパンマン等の作品であれば、楽しさが半減するということもないのですが……


少し辛辣な文を書き連ねてしまいましたが、この作品のストーリーは大半の方が楽しめると思いますし
曲、BGMに関しては文句なしに最高です。
私自身楽しめましたので、一見の価値ありと勧めさせていただきます。
ただキャラクターデザインは好き嫌いはハッキリ出る作品かと感じました。

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 292
サンキュー:

16

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ記録用垢が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ