「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
657
棚に入れた
3366
ランキング
541
★★★★☆ 3.6 (657)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多分みんな、同じツッコミをする(笑)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
1期に比べると、ややパワーダウンするも、普通以上には楽しめた。

キャラクターを深め、世界観を広げることは成功したが、もう少しちゃんとバトルが観たかったかな。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
絶対に、みんな書くよな。「早よ、ダンジョンに行けや」と(笑)

戦争遊戯編は面白かった。ファミリア同士の決闘。本拠地獲得や、戦力が集まってくる過程は好きだった。バトルも熱い。

春姫編は、まずまず。ギャグ面も良かったし、フレイヤファミリアの強さ、異常さも観られた。ただ、作画がやや崩れ始めた点はマイナス。あと、春姫が娼婦というのは、良い設定だったのに、「実は客をとったことない」ってのは、本当に蛇足だったと思う。

最後のヘスティア誘拐編は、イマイチ。尺的にしょうがないけれど、1度はちゃんとダンジョンに潜ってほしかった。

1期に比べると、熱さが足りなく、ただの日常アニメになってしまったのが、残念。オバロの2期を観たときの印象に近い。まあ、3期をちゃんとやってくれるなら、別に良いが。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆4
作画とか、やっぱりちゃんとしてるな。にしても、めっちゃ一方通行(笑) まあ、元々面白い作品なんだから、普通にやれば、普通に面白いよな。人気の2期だからって、どうせ人気でるだろうと作画とかサボるアニメが多いなかで、印象は良いな。OPも爽やかで良い。

2話目 ☆4
そういうことじゃなーい(笑) ティオネ、格好良いな♪

3話目 ☆4
戦力が集まってくる過程、好き♪

4話目 ☆4
随分シンプルに勝ったな。本拠地だけでなく、有望な人材、何人か引き抜いたら? ダフネとカサンドラとか。

5話目 ☆5
みんな、元のファミリアにもどれば?って、そんな簡単な覚悟ではなかったんだろうな。これ、団員ほとんど帰る流れ(笑) 一人くらい残るのも、面白そうだったけどな。2億バリスは、2億円ってことかな。逆、逆(笑) 笑いあり、感動あり、良い日常回だな。

6話目 ☆4
アマゾネス(笑) まさかの団長(笑) ベル・クラネルは、終わる(笑) エロギャグ回(笑) ちゃんと娼婦の設定って、珍しいね。客はとったことないとかなら、多いけど。泣くな、ヘルメス(笑)

7話目 ☆3
分かるけど、春姫には何のメリットが? なぜ言うことをきく?

8話目 ☆3
ちょっと作画、雑になってきたな。そこで、春姫を救いにいくか、ベル君。まあ当然、フレイヤファミリアが後ろ楯になるから、戦ってOKだよな。

9話目 ☆4


10話目 ☆4
ベル君、同じ英雄願望なのに、ダイスケとなんでこんなに違うかな(笑)? ラスボス、完全にフレイヤだよな。

11話目 ☆3
な~んだ、客はとっとらんのか。ベル君、アホだな(笑) 作画も、ますます安っぽくなったし。

12話目 ☆4
まあ、普通に良い話やな。
{/netabare}

投稿 : 2019/10/21
閲覧 : 263
サンキュー:

38

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ