「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲンフー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期も見てみたい・・・かな!?

原作未読。

題名の通りどん底から成りあがっていく話。

勇者は四人いて剣、槍、弓、そして主人公が盾。
四人の勇者はそれぞれ異世界から召喚され、世界を救うために戦うという設定なのだが、盾だけ迫害を受けまくる・・・勇者なのに。
その逆境の中、地道に努力し最終的にはみんなに認めてもらえるようになるというのが大まかな内容。

努力もなく何となく強くなるアニメではないって点だけでも最近の量産アニメよりはいいとは思う。勇者とはいえ盾なので攻撃手段がほぼないって設定も悪くない・・・地味だけど。成りあがっていく過程も地味なりに色々工夫し、少しずつみんなから認められていくので見ていてだんだんスッキリはする。

このアニメの最大のポイントは良い出会いと仲間かなと思っている。特に武器屋のエルハルトは冤罪の罪でどん底に叩き落とされた盾の勇者を信じ、終始力を貸してくれる地獄で仏的存在。
他にも色々な良い出会いがあるが、そういう出会いを大事にし、努力し成りあがっていく姿勢がこのアニメの魅力です。

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 168
サンキュー:

11

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲンフーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ