「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1281
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何か良い感じの主人公最強物だった…ナンデヤロ?

とりあえずここ最近の主人公最強物の中では結構シナリオ展開が楽しめました。
自分の強さ自体で戦うと言うよりは異世界でのチート能力を活かす。
政治と言う方面が強かったように思います。

ここ最近の主人公最強物はとにかく主人公が強けりゃ面白いみたいな風潮があります。
タイトルを挙げるのもあれですが今期だと「異世界チート魔術師」でしょうか。
決して私にとっては面白くないというわけではないのです。
ですが「ただ」主人公が強く、安心感とそれなりの爽快感が得られる。
ただそれだけの作品が多いように思います。
シナリオが進んでいけばもっと深くなるのかもしれませんが…遅いのです。

その点で言うとこの作品は原作を読もうかなと思う程度の面白さはありました。
その違いというのが大きいものだと私は思っていますが。
主人公最強物で私が原作に触れたいと思ったのは
・Night&Magic
・ありふれた職業で世界最強
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲
(・盾の勇者の成り上がり)
等と下記のパターンを除くとかなり少ないです。
オーバーロードや幼女戦記等は続編をアニメでやりそうなので手は出していませんが。

原作がラノベかなろう小説かどちらかはまだ知りませんが良作ラノベ的な感じがしました。

まぁ総じるとただ主人公が最強なだけの主人公最強物ではないということです。
そしてそれに準じた面白さが伴っているという事です。

▼物語の評価
少なくとも原作を読もうかなと思う程には面白い内容でした。
数少ないアニメ→原作作品になるかもしれません。
ただ終わり方が消化不良と言うか中途半端な感は否めません。
おかしい位に2期が絶対あるような終わり方でしたので決まってるのかもしれませんね。
▼作画の評価
可もなく不可もなし。
良い演出があったわけでも無いですが酷く乱れてもいなかったと思います。
▼声優の評価
主人公の声が良すぎます。
アクの声が可愛すぎます。
ハーレム要因のキャラの声が可愛すぎます。
演技力も気にはならない程度に良かったです。
少々聖女の三女?が周りと比較すると力不足感はありましたが…。
▼音楽の評価
OPが格好良かった。古き良きバトル物と言う感じの曲で懐かしさもありました。
BGMは覚えてる曲が一曲あると言う程ある曲が使われまくっていたと感じます。
もう少し変化があるとBGM演出としては良かったかなと思います。
▼キャラの評価
可愛くて良いキャラが多いです。
ヒロインと言ったものは無さそうですがハーレムではあります。
あとオーバーロードの様な中身と振る舞いのギャップという面白さもありました。
女性キャラはマダム以外は概ね好みのキャラでしたw
マダムも良いキャラと言えばいいキャラですがねwwwww

投稿 : 2019/09/19
閲覧 : 270
サンキュー:

10

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ