「ZEGAPAIN ゼーガペイン(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
1091
棚に入れた
6598
ランキング
602
★★★★☆ 3.7 (1091)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プロローグでいきなり

プロローグでいきなり主人公LOST!
そんな作品今まで観たことあったかなぁ…と思ってしまう。

普通に暮らしていた世界が現実ではなかったというのは面白いし、ゲームの世界に入ってしまうという最近のアニメを観てる人たちの方がこの手の設定はすぐにわかるのではないだろうか。

あるファシストの理論、実験で全世界を巻き込んでめちゃくちゃになってしまうが、後半に語られるが、人間を量子データ保存すれば肉体が朽ちるのを心配しなくても宇宙探査出来るというのは、目から鱗で、それはありだなと自分は思ったわけですよ。
それならば全人類が生存可能な惑星を探しつつというのが出来ますので。まぁサーバーも機械ですから壊れたらアウトではある。

学園物での心理描写とかに定評のある下田正美監督なので、学園パートは胸に来るものがあったし、CVは今じゃ中堅、売れっ子になっている方々のど新人時代なので初々しいく、最初これをラストまで聞かされるのか…であったが、やっぱ本職っすね。毎回上達していって良かった。
だが!いかんせんロボットのデザインが…
ダンバインの粗悪品!!
そこだけはなんとかならんかったのか?!だ。

登場人物では双子ちゃんのメガネっ娘メイイェンが一番かわいい。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 342

ZEGAPAIN ゼーガペインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ZEGAPAIN ゼーガペインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ