「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1282
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

『続けっ…!』

この作品の原作は未読です。
タイトルから異世界モノであることが容易に想像できるこの作品…
視聴の決め手はやはり声優さんでした。
サトリナ、石原さん、ハルカスにあきちゃん…
ヒロインのアク役に高尾奏音さん…「百錬の覇王と聖約の戦乙女」のリネーアを演じられた方です。
でも、今なら同じ夏アニメで放送された「うちの娘。」のラティナ役の方がピンとくるのではないでしょうか。

最近はアニメの視聴にかまけて新作アニメのチェックを殆どスルーしているので、続編ではない作品の視聴判断は、声優さん、制作スタッフ、制作会社しか決め手がありません。
あ、地元が聖地になる作品も決め手になりますね。
この視聴の仕方のメリットは、先入観無しで視聴できるので、食わず嫌いを起こしにくい点です。
逆にデメリットは、チェックした作品は必ず視聴するので視聴する作品数が膨大になる点でしょうか。
すっかり雑談になってしまいました^^;


大野晶は自身が運営する「GAME」無いのラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、
圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。

魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一向は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

これまでの異世界モノは自身がプレイヤーであるパターンが多いですが、この作品は主人公がゲームの管理者である点が一般的な異世界モノと一線を画しています。
管理者なら全知全能且つ万能であっても良さそうなのですが、残念ながら大野晶は異世界への片道切符しか持っていませんでした。
こうして魔王・九内伯斗としての、物語が動いていきます。

魔王と聞くと、どうしてもヒールなイメージを持ちがちですが、この作品の魔王にヒールさは微塵も感じませんでした。
村で迫害を受けていた少女を助け、街を襲う魔人を駆逐してみんなから感謝される。
これのどこに悪人めいた要素があるというのか…

九内伯斗は物語の中で様々な幼女に懐かれるのですが、その子たちは九内伯斗が危険人物ではなく、寧ろ守ってくれる存在だと本能的に察知しているのでしょう。
見ていて気になったのは、煙草を良く吸うので副流煙で幼女たちの健康に害がないか…くらいでした。

それとこの物語には3人の聖女様が登場します。
長女の「エンジェル・ホワイト」、次女の「キラー・クイーン」、三女の「ルナ・エレガント」
唯一名前負けしていると思ったのは…やはり三女でしょうか。
まだ幼いので、エレガントという言葉とはまだ縁遠い感じがするのは仕方の無いこと…
その代わり、長女と次女は「名は体を表す」という言葉が相応しいと思いました。

しかし、聖女なのに「キラー・クイーン」って…とツッコミたくなるのは私も一緒でした。
この次女が良い感じに頭のネジが2~3本ぶっ飛んでいるんですよね。
でも、そう感じさせた全ての元凶は間違いなく九内伯斗…
何故なら、彼は聖女の前で「色んな意味」で格好良かったですから。しかも「超」が付くくらいに…
三聖女が未だ一度もお目にかかったことの無いような男が九内伯斗…
この三聖女様方が彼を見てどの様な反応を示すのか…この物語の見どころの一つだと思います。
あ、九内伯斗の心の声に耳を傾けるのを忘れずに。面白さが助長されること間違いなしですから…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、石原夏織さんの「TEMPEST」
エンディングテーマは、東城陽奏さんの「NEW」
どちらも格好良く、通勤の時にどちらも聞いている曲です。
どちらかを選ぶとするなら、やはりオープニングに軍配でしょうか。
このオープニングは私の視聴意欲を後押ししてくれた曲でもあるので…。

1クール全12話の物語でした。
アニメーション制作は2017年に設立された「EKACHI EPILKA」さんという北海道にある会社です。
これまでに手掛けた代表作が「踏切時間」との事でした。

それにしてもこの作品の終わり方は話題になりましたね。
私も同じ願いを持っているので、レビューのタイトルに起用させて頂きました。
…というか、あの終わり方で続編が無かったらあまりにも悲し過ぎます。
続編の発表…楽しみにしていますね♪

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 256
サンキュー:

25

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ