「ギヴン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
132
棚に入れた
520
ランキング
2520
★★★★☆ 3.4 (132)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギヴンはギブソンにも掛けているよね?

ロックバンドを巡る青春ストーリー。
上野山立夏と佐藤真冬のラブストーリー??

ギターを練習し始めた人には役に立つんじゃないかと思われる描写もしばしば。
9話の演奏には痺れましたね。今まで鼻歌でしかなかった曲で本番いきなり歌うとか。実際ありえねえだろうと思いますが、よほど周りの演者の腕がよければ、歌い手に合わせて演奏することはできるわけで。
しかし今まで人前で歌わなかった真冬がいきなりあんな声で歌えるわけないだろとは思いました。
それにしてもいい曲だし、観客を感動させる描写は素晴らしい。
ついでに作画も気合入ってました。
お互いの思いをギターの弦に例えて表現しているところは良いのでは。

それにしても女性同士のキスは萌えても、男性同士のキスはねえ。
まあ、BL系だからしょうがないのかな。そういう表現を無くしても、ストーリーがいいので、良い作品になるのでは、と思うと、少し過激&過剰な表現が蛇足に感じてしまいました。
OPもEDも劇中曲もギター中心のシックな曲で、ギター好きな人には雰囲気として最高かと。
ついでに、ほとんど登場しない女子が、みんなおしゃれで綺麗でした。

あと、11話で終わりなら終わりと表記してくれぇ。
続きは映画になるそうですよ。

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 219
サンキュー:

8

ギヴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギヴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ