「3月のライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
969
棚に入れた
4849
ランキング
461
★★★★☆ 3.9 (969)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KomcHi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

辛い人生でも一人じゃないよ

まず、話の展開は主人公が家族を亡くすところから始まり、将棋を通じて養子となり高校生まで育ちました。
だが、将棋という才能がゆえに、周りに影響を与えてしまいます。
何事もそうですが、人の嫉妬、憎しみは付きまとうよなと、思うところのある内容でした。

大切で、明るく温かい3姉妹との出会い。ただ今まで家族の温もり触れずに育ったせいか、温かさに戸惑う場面もあります。不器用な主人公だなと思いながらも、本当に幸せな時って、幸せを受入れるのに戸惑うこともありますし、その心から一歩踏み出すって、意外と難しいのかなと実感する場面でした。

将棋を通じて出会うライバルや友にも、戸惑いを感じていました。しかし話題が一緒というだけでも主人公はイキイキしているように感じました。

人生を通じての出会い、勇気、希望等の人情味を感じる作品でした。
物語としては、だれることもなく、次の話→次の話とサクサク見れると思います。

二期も期待します。

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 323
サンキュー:

13

3月のライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3月のライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KomcHiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ